flower cake とは

  白あんを主材料に作ったクリームを着色し、絞りの技術で多種多様なお花を作っていく事です。
   材料、道具はこちらでご用意致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
  また、体験教室においては、小さなお子様連れも対応可能な場合もございますので、お問い合わせの際、ご要望をお伝え下さい。
(Day1〜Day4 のレッスンでは、お子様とご一緒はご遠慮下さい)

LESSON Day1〜Day4 について

☆ Day1〜Day4まで、順を追って全16種のお花、2種の葉、つぼみ、ラズベリーなど様々なパイピング(お花絞り)を学びます。
☆ お花は白あんをベースとしており、色は天然色素を使用致しますので、バタークリームに比べヘルシーで手軽に作って頂けます。
☆ 使用するテキストは全てオリジナルのものを使用します。

☆ 詳しいテキストでわかりやすく指導します。

  オリジナルテキストは約30ページにわたり一つ一つお花の絞り方を丁寧に写真付きで解説してます。
  使用する素材や道具、混色についてなど、基本もきちんと学ぶ事が出来ます。
  インストラクターになられた後も、詳しいテキストがあることで生徒様に教えやすく、ぶれのない作品を作って頂く事ができます。

☆ マンツーマンもしくは少人数制のレッスン

  レッスンは少人数制を取り入れています。
  講師がそれぞれの生徒様のペースを見ながら丁寧に指導する事ができますので、生徒様もご自身のペースでより良い作品を作る事が出来ます。

☆ わかりやすい料金設定

  レッスン料金は各回ごとに分けられており、Day1のみの受講も可能です。また、次のレッスンに進まれるかどうかも生徒様の意思で選んで頂く事が出来ます。
  インストラクターになられるか、ご自身で趣味として楽しまれるかもお選び頂く事が出来ます。
  インストラクターになられた後も最初の申請料の他は年会費等の追加費用はございません。

コース修了後の活動について

(認定インストラクター)

  フラワーケーキコースのDay1〜Day4 までを修了された方で、ご希望の方はGreen Tables認定のフラワーケーキインストラクターとして活動頂ける申請が可能です。
  インストラクター申請には別途¥20,000(税込、振込手数料別途必要)が必要です。

インストラクターになられた方は、ご自身が同じ内容で授業を開催する事が出来、Day1〜Day4 のフラワーケーキコース授業用のレシピデータを使用する事が可能となります。
  また、ご自身の考えられたワークショップの開催やケーキの販売などが可能となります。
  ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
✴︎販売には別途食品菓子製造許可並びに食品衛生管理者の資格が必要です。